HomBlog

Special Thanks to:



壁掛けモニタ。  2016/08/21(日)
テッシュのけ〜す?  2016/08/21(日)
棕櫚のほうき。  2016/08/14(日)
グラスへの執着心。  2016/08/14(日)
家電の置き方イン・マイ・ルーム。  2016/08/14(日)
コラムという形だけど、新型。  2016/08/14(日)


壁掛けモニタ。

 壁掛け。わたしは絵をしこたま飾ってます。

 ただし、現代の流れる絵、モニター。

 壁にかけるだけではございません。

 下向きにちょっと角度入れてござる。

 台をしっかりすること、そして、上の部分を吊り下げて、針金で

 しっかり固定。

 通常、引っ掛けるところは無いのですがモニタは、 通熱溝のところに、

 針金をくるっと曲げて、そっと返す。 それで地震対策。

 大ジョブとおもっても、重ねて針金固定。

 錆びないように、アルミ製使ってます。 

 アルミの針金は手で、折れるようにグニョグニョできるし、

 ひっぱりにはある程度強いんです。

Date: 2016/08/21(日)


テッシュのけ〜す?

 テッシュの箱が嫌い。 変なデザイン。

 なので、わたしは、自分の部屋のテッスを2つに分けて入れている。

 ひとつは、水廻り系。 DVD-Rの蓋(おっきいやつ)を逆さ吊り。

 穴を開けて吊るしている。 そこに、テッスをマトメテ、二つ山折り。

 もう一つは、木で組んである。 

 カタチ的には電車のカタチ? かな。

 取り出しやすい。

 
 こだわりが多いせいか、補充するときは下からあたらしいカミを入れている。

 なんか、空気中のバクテリアが繁殖した(いい奴)のを

 鼻に入れるのが好きで。。

Date: 2016/08/21(日)


棕櫚のほうき。

 棕櫚の箒。ハンドタイプ。

 これは、隙間の小削ぎ取りや、布の上のはたきにちょうどいい。

 煙草の灰が、被った上からやってみると、面白いようにちょうどいい。

 ほうきの重みもなかなかの重量感で。

 そこで、その作りは、ワインレッドの針金のみで固定されているの、で。

 ちと、手に当たる感覚が、ごわつく。ケバっぽい。

 なので、黒のビニテを巻いた。

 その、ハンドリングのほうの、先っちょに、なんと、AG+の

 キャップをシリコンで固定してみた。自分でー。

 かわいいんですよ。

Date: 2016/08/14(日)


グラスへの執着心。

 グラスのカタチにこだわる。

 重みも重要。だが、そのカタチは飲みごたえのあるものに限り。

 こうやって選ぶと、音がいいオトを出す。

 指揮棒で叩いて、自由気まま。 よく食卓で子供が怒られるハナシ。

 両親はいました。 だから、もう誰も僕を叱らない。

 両親は最後、わたしに叱ることをしなくなった。

 これは子として、パーフェクトだったの、か?

Date: 2016/08/14(日)


家電の置き方イン・マイ・ルーム。

 家電はシルバー系はまとめて同じ台に置いてる。

 黒い系は黒い系の台に。その台の上は女性のスカートの紺の裏地。

 誇りはそれほど目立たない。新品で買いました(裏地のハナシ)

 ナイロン調で、ちょっとツヤのあるやつ。

 作業台には、PC系、タブレット。その上の布はインド製。

 もようはいいんですが、あるひとのプレゼントから。

 ただで貰ったけど、その人は、天国?今。

 そのくれた人は、あの青のバックのテーブルクロスのフランス製のも

 くれたっす。

Date: 2016/08/14(日)


コラムという形だけど、新型。

 わたしが、異常に水にこだわり、風にこだわる。

 麻雀の東西南北、これはうろ覚えでやったりしますが。

 ひとつ、食品は食品のかごにまとめて置いてる。

 なぜなら、食品には、自然の色合いが似合う。

 竹の筋で編んである、茶色い漆系の直方体の籠。

 それと、薬は、碁の一枚木に入れてます。 サプリも。

 飲む薬はごくまれに頭痛薬。 あれ? 入ってたっけ?


Date: 2016/08/14(日)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

hombu.com
000615
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70